店裏の果樹園に植えてある桃の木、植えてから14、5年になり大きな木に成長しています。
写真は先日剪定作業を終えた状態を撮影したものです(桃の木4本ある中の1本)
毎日食後の腹ごなしに少しづつ作業して来ました。(現在までに4本中3本剪定完了)
果樹の管理作業も年々高いところでの作業がやりにくくなってきているので、今回は高くなった大きな枝を思い切って切り戻しました。
こちらは剪定前の状態です。
今年はかなり刈り込みました。
残るはもう1本、仕事の合間に気分転換も兼ね早めに終えたいと思います。
お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。


コメントをお書きください