ピアノ発表会を撮る

先日の撮影はピアノ発表会。

撮影場所は主に一番後方の席、前に行けば観客の頭がピアノに被ってしまうのです。

下を向いて演奏される方が多いので出来ればもう少しカメラ位置を低くしたいのですが仕方ありませんね。

撮影の合間に会場を見渡してみるとスマートフォンを掲げて動画撮影されている方が多いですね。

それにしてもきれいな映像が画面で確認できます。

音の方はどうなんでしょうか?

 

皆さんの演奏が終わると舞台に椅子を並べて集合写真です。

あらかじめ予約しておいた前の方の席にカメラを移動、照明の関係で全体的にお顔にメリハリが欠け少し暗くなるので今回はストロボを4灯使用し片明かりにして立体感のある集合写真にしました。

 

お手数でも記事下のバナーをクリックしてください。