Paul C Buff製のストリップボックスをGodox AD600へ取り付けできるようにスピードリングを一時的に取り替えました。
写真の上がBuff製のストリップボックスで下の2つはスピードリング、外径サイズが少し違うので今回は左側のものを使用することに。
4箇所のネジを緩め内2箇所は外します。
プラスチックワッシャの間にスピードリングを挟みネジを緩めに締めれば出来上がり・・・・・ところがストロボ本体にきつくて取り付けできません。
3箇所の突起部分の厚さが1mmほ厚すぎるのが原因のようです。
幸いなことに材質はアルミ、ヤスリで削れば数分の仕事。
1mmづつ3箇所を削り取って完成。
きちっと取り付けできますが、少し気になる点も。
スピードリングの長さが少し長く発光部のチューブののぞき具合が少々気がかり。
この部分はテストして改善することになると思いますが、今回はこのまま使用します。
外観は問題なく完璧です。
これでGodoxとPaul C Buffの製品の一部が共有できます。
お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
コメントをお書きください
北輝 (水曜日, 24 7月 2019 12:24)
"TurtleRig" という会社から "TURTLERIG Flash Bulb Extensions" なるものが売られているようです。米国アマゾンでしか扱っていない様子ですが、当のアマゾンでも現在販売休止中とのこと。
kanetomo (木曜日, 25 7月 2019 04:14)
北輝 様
貴重な情報をありがとうございます。
動画で確認しましたが正にそのためのもののようですね。
とても参考になりました。
今後ともご教授よろしくお願いいたします。