先日は証明写真の撮影に行ってきました。
撮影は2灯をエイリアンビーズ残り1灯は580EX2を使用。
写真をご覧いただければお分かりになると思いますので細かい説明は無し。
今回は、お一人様の撮影ですが3種類のライトを使用しました。
別に意味があるわけではありませんが、強いて言うなら「こうしたかっただけ・・・。」
唯一の選択肢は正面からのライトのアンブレラ、4種類の中から一番小ぶりな(32inch)リフレクタタイプの傘を選びました。(小さくて風に強いので)
キーライトはABR800にムーンユニットです。(このユニットの凄いところはその驚異的な薄さです)
この薄さで普通のソフトボックスに負けない比較的綺麗な光を出し、おまけに光のロスが少ないのです。
本体は元々リングライトなので半円形の放電管を2つ合わせたドーナツ形状になっていて上手く光を回すように出来ています。
それぞれのライトの出力がわかるように写真に撮影して載せておきます。
写真でもお分かりのように今回はサイバーシンクコマンダーとサイバーシンクレシーバを使用しています。
それでは結果(テスト)です。
証明写真といっても印刷用の顔写真で納品はプリントではなくデータです。
お手数でもブログ記事下の「傘」「新幹線」をクリックして下さい。
よろしくお願いいたします。
コメントをお書きください