この機材はEOS C100mk2動画用のカメラです。
今度のiStock Eventでも登場するかも・・・・。
最近のストックフォトは動画が伸びてきている様なので、今回のイベントはスチルとムービーの両方をやります。
旧来の写真館やスタジオ業界も以前とは違った意味で新たにムービー技術を使う時代に入りつつあります。
使い方によってはムービーの画質が静止画に使える様になって来たのです。
時代の先端は4Kから8Kになりやがてその上まで・・・・・今の静止画を飲み込む勢いです。
切り出しもファイルの全面使用から部分使用にも耐えるほどの画質で記録されています。
今回のiStock Eventではその辺りまで踏み込めるかどうかわかりませんが、少しでも感じ取っていただければ幸いです。
今は自分にとって「猫に小判」的な存在ですが・・・「本物の小判」にするか「猫に小判」のままでいるかは使い手にかかっていると思います。
数年前に動画、動画と言っていた時とは随分違った状況になってくるのでは・・・・と感じています。
今回のiStock Eventが皆様のお役に立てば何より嬉しいことになります。
さあ、一緒に高いところに駆け登りより高い尾根を目指して前に進んでいこうではありませんか。
ついでに記事下の「富士山」「ぬいぐるみ」をクリックして下さい。
よろしくお願いいたします。
コメントをお書きください