スタジオで証明写真用に使用している一眼レフを落下させてしまい、カメラに付けていたコメット製のIRトランスミッターのホットシュー取り付け部と発光部カバーの部品を割ってしまいました。(赤い矢印の2箇所)
今回は床に直接落としたのでなく、プラスチック製の大きなケース上に落としたのでその衝撃でプラスチックケースが大破したのと、トランスミッターが壊れただけでカメラに異常は出ませんでした。
硬い床に直接落ちていたら酷いことになっていたと思います。
今回もプラリペアのお世話になり無事修復、プラリペアの「透明」と「黒」のパウダーを使って修理。
年間、何度使ってるでしょう?、それにしても良く物を壊すオッチョコチョイの性格です。
プラリペアがなかったら・・・・そんな生活もう考えられません!
最近はラジオタイプのトリガーを使うことが多いのですが、この製品はもう何十年使っているのでしょう、今だに製品として売られているようなので、こんな長寿命製品珍しいですね。
ただ、無線法式と比べると死角も多いので注意が必要です。
修理を終え、これからもまだまだ、使えそうです。
お手数でもブログ記事下の「うちわ」「扇風機」をクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
コメントをお書きください