LEDが3灯になったので全て使ってライティングレッスンです。
今回は以前ストロボでも練習したライティング。
LEDライトは見た目でライティングできるので本当にライティングが簡単です。
あまり熱を持たないことと光量調整が簡単無段階(100%から10%までの3Stop強)練習に最適と思われませんか?
その上ライティングセミナーなどでも参加者が制限なしに撮れます。(ストロボだと出来なかった事)
それでは今回のBTSです。
写真のようなライトの配置、魚眼で撮っているので少々分かりづらいと思いますが・・・.
KeyLight SL100W(今後は「100W」と書きます)30%出力+フラッグ(ディフーズ用)
BG 60W 40%出力+1/1 CTB
HairLight(HL) 60W 40%出力+1/2 CTB
BGライトが見えにくいですがモデルの頭の左に写っています。
後はモデルの手の先にある大きな白のV-Flatです。
以上がライトの説明です。(他のライトを少し動かしただけで撮影練習していますので余分なものが写っていて少々解りにくくなっています、ご容赦を。)
それではV-フラットなしの写真も載せておきます。
定常光のライティングはわかりやすいので少しハマってしまいそうです。
後は、このライトにあったモディファイヤーを作ったり探したり、悩み多き夏になりそうです。
皆様の毎日のクリックがブログ更新のエネルギーです。
ブログ記事下の「エンピツ」「金魚」をクリックしてください。
コメントをお書きください