昨日はアサノカメラ主催のライトペインティングセミナーへ。
今年で3回目、友人のトレバー ウィリアムスさんがメイン講師を努めるので、その補助に入ります。
他にも友人のティムさんも助っ人に、そしてビデオ担当は腕のいい友人のジョナサン。
凄いメンバーです。
まずは、アサノカメラさんのセミナー会場でトレバー先生のスライドを紹介しながらの概要を説明します。
その後はスポンサーからのプレゼント(豪華、セミナー費用より多いプレゼントの数々。(トレバー先生は太っ腹!です。)
そして、今回使用するライトの数々、会場に半分程持ち込みましたが、2人で持てるだけ持っていきました。(手作りのライトがいっぱい有ります。)
ここでの話しを終え、いざ実技の会場へ出発します。
会場はほぼ満月の月明かりとグラウンドの夜間照明!(困った事にライトペインティングではある程度の暗さが必要なのです。)
会場の駐車場に集まり、3グループにわかれ暗がりで最適な撮影場所を求めて木々の間を歩きます。
さて、場所が決まれば色々なライトを出して撮影に入ります。
その後、2時間半の実技、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
今回のセミナーで参加の皆様は奥深いライトペインティングの入り口を突破出来たのではないかと思います。
今回のコースが参加された皆様の技術アップにつながり、これからのスキルアップに役立つ事を願っています。
今回主催のアサノカメラさん大変お世話になりました。
そして、ご参加の皆様が熱心でとても楽しいセミナーになった事にお礼申し上げます。ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
お手数でもブログ記事下の「犬」「赤とんぼ」をクリックして下さい。
コメントをお書きください